ルデラルで行こう。

メキシコ(2020.5月中旬以降~)やら、国際協力やら、日本語教育やら、読書記録やら…を綴るブログ

人生100年時代は楽しく、クールで、セクシーに!!

せっかく駒ヶ根に70日間もいるんだからいろんな店のソースかつ丼を食べ比べてみることにした⑥福寿美

f:id:Takabit:20200218010107j:plain

あのーー、僕が一番好きな食べ物って何か知ってます?

 

蕎麦なんですよ。

 

大正創業の老舗の蕎麦屋にきて、かつ丼を頼むなんてことは本来あり得ないことだから。

でもしょうがないよね。ソースかつ丼を食べ比べることにしちゃったんだから。

 

せめて「半もり半カツ丼セット¥1,000に・・・・」とも思ったんだけど、ダメだよね?

 

はいダメです。

半カツ丼だとサイズ感とか値ごろ感とか比較できなくなっちゃうので。

 

潔くソースかつ丼単品で頼みましたよ。¥1,150。

 

f:id:Takabit:20200218005910j:plain

福寿美さんのソースかつ丼は、ゆず胡椒がついていたり、自家製ソースも和風テイストで〇。

サラダと冷ややっこもついて、¥1,150だったらコスパ的にも悪くないよね。

 

「なるほど。蕎麦屋ソースかつ丼ってこーゆーことね」

そんなソースかつ丼でした。

 

3.5/5.0