ルデラルで行こう。

メキシコ(2020.5月中旬以降~)やら、国際協力やら、日本語教育やら、読書記録やら…を綴るブログ

人生100年時代は楽しく、クールで、セクシーに!!

せっかく駒ヶ根に70日間もいるんだからいろんな店のソースかつ丼を食べ比べてみることにした⑩KTC(Komagane Training Center)

f:id:Takabit:20200206114947j:plain

『せっかく駒ヶ根に70日間もいるんだからいろんな店のソースかつ丼を食べ比べてみることにした』の最後を飾るのは、

 

駒ヶ根在住の人にもほとんど知られていないであろう隠れた名食堂のソースかつ丼

 

朝は7:20から、夕は18:50まで1日3食、バランスのとれた美味しい食事を提供してくれる食堂。

メニューは毎食決まっているので選ぶことは出来ませんが、朝は魚と肉、ご飯、おかゆ、パンから選ぶことが出来ます。

 

70日間×3食だから、210食近くの食事を提供してくれたわけですが、1度だけソースかつ丼が出たことがありました。

 

写真のソースかつ丼を食べた人、いつ出たか覚えてますか?

 

 

答えは、中間試験の前日、2月6日(木)のお昼なんですよね。

 

きっと食堂のおじちゃん、おばちゃんが中間試験がんばれるようにって、ソースかつ丼を出してくれたんだと思うわけです。

 

味、栄養バランス、コストパフォーマンス、思いやり。

どれをとっても最高のソースかつ丼でした。

 

 

70日間、われわれの身体のことを気遣った美味しい食事を作っていただき、本当にありがとうございました。

 

5.0/5.0

 

f:id:Takabit:20200317223924j:plain